リモートサポートサービス規約同意書
株式会社ノエシス(以下、「弊社」という。)が提供するリモートサポートサービス(以下、「リモートサポート」という。)の利用規約に同意された法人様(以下、「お客様」という。)へ、弊社サポート担当者が遠隔地にあるお客様のパソコン及びサーバをインターネット経由で弊社のコンピュータを接続し、キーボードとマウスを遠隔操作することに対して同意していただくものとします。
第1条 リモートサポートサービスについて
お客様にご提供するオンラインサポートサービス(以下、「本サービス」といいます)は、独国のTeamViewer社(TeamViewer GmbH)が提供するリモートサポートの「TeamViewer」を使用します。
第2条 サービス内容
- TeamViewer のリモートコントロールは Activex の実行により確立されます。TeamViewer は、お客様の承諾後、リモートコントロールを確立します。
- 本サービスは「TeamViewer」を使用し、お客様の同意後にサーバ、パソコンを遠隔操作して障害復旧や設定等の支援をお客様にご提供いたします。
第3条 サービス提供条件
- 弊社が本サービスを提供できると認めたお客様であること。
- 本サービス開始前に本利用規約に同意されること。
- お客様のお使いのパソコン及びサーバが、TeamViewer を利用可能であること。
- お客様のお使いのパソコンが、インターネットに接続できる環境にあること。
第4条 サービスの対象
- 本サービスは弊社のサポートスタッフが必要と判断した場合に実施するものとします。
- お客様のパソコンにインストールされたソフトで、他社がサポートするものは対象外となります。
第5条 本サービス作業受付時間帯
・月曜日~金曜日 9:00~12: 00/13:00~17:00
※ 但し、祝祭日、年末年始、弊社指定作業日は除く。作業受付時間帯であってもメンテナンスなどやむを得ない事情により対応できない場合があります。
第6条 セキュリテイ
TeamViewer のリモートコントロールやファイル転送機能は、RSA 秘密鍵/公開鍵交換とAES(256 ビット)セッションエンコーディングに基づく暗号化により通信が保護されています。お客様は以下の動作を特って、リモートコントロールを許諾したものとみなされます。また、リモートサポートに時に発行したID およびパスワードは弊社以外の第三者に公開しないで下さい。
第7条 許諾内容
- 本サービスを利用される場合、お客様の責任において、本サービスを利用するために必要な、PC、通信機器、通信回線その他の設備を保持し、設定および管理するものとします。
- お客様は、本サービスを利用するにあたり弊社オペレータが、お客様のPC 上の情報(PC 環境、設定環境等)、お客様の動作(操作状況等)についての情報を取得し、本サービス提供上、これら情報を利用することを許諾するものとします。
- 尚、お客様の都度の許諾なくファイル等の情報を取得することはありません。
第8条 免責
- リモートメンテナンス実施により、お客様のシステムに生じました不具合が、予見できない障害による損害及びお客様のバックアップの未実施による損失等につきましては、弊社の責任を負いません。弊社は、損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。
- 本サービスをご利用する際のインターネット接続費用、通信費用等は、お客様がご負担していただくもので、弊社は、こうした費用の一切を負担いたしません。
- お客様の PC ご利用環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合があります。
第9条 個人情報に関する取扱い
お客様及び弊社は、秘密情報のうち個人を特定する情報について、個人情報保護に関する法令を遵守し、役員はじめ全ての従業者が、取り扱う個人情報の重要性を認識するとともに、適正な取扱いと保護に努めるものとします。
第10条 機密保持
弊社は、お客様から開示または提供を受けたお客様のコンピュータ構成情報及びファイル情報を機密として保持し、第三者に開示いたしません。
第11条 サービスの一時停止、中止
- 弊社は、以下の事由によりお客様に事前に通知することかく一定期間本サービスを停止する場合があります。本サービス停止により生じたお客様の損害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。
① 天災地変その他、火災、停電、戦争、動乱、暴動、騒乱等の非常事態が発生した場合
② 弊社のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等のための停止の場合
③ コンピュータ、通信回線等の事故、障害による停止の場合
④ 弊社、お客様、その他の第三者の利益を保護するため、もしくは弊社がやむを得ないと判断した場合における停止の場合
- 弊社は、お客様が本規約に違反した場合、本サービスの提供を中止する場合があります。本サービス中止により生じたお客様の損害について、弊社は一切の責任を負わないものとします。
第12条 本サービスの終了
本サービスのご提供については、弊社の営業上の判断その他の理由により事前の通知なく終了させていただく場合があります。本サービスの終了によりお客様及び第三者が被った損害、信頼利益等については、弊社は損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。
第13条 本規約の変更
弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約を随時変更・改訂することができるものとします。変更した規約の効力は、特段の定めがない限りウェブ上に公開された時点で即時に発効するものとします。
横浜市保土ヶ谷区岩間町1-7-2
天王町ビル2F
株式会社ノエシス